2012.12.31更新

平成24年11月23日
ふーさん、お早うございます。只今は11:42です。
お早うじゃあなくて今日はですねぇ~。
今日の天気は曇又は雨模様のようですが、
このような天候であっても私の気力も体力も
臆する事なく非常に前向きです。
今日は休日。カレンダーを見て何の日だったかなぁ~と確認する始末でした。
だって今日が休日だとは思っていなかったんですから。
毎日々朝から夜遅くまでず~っと何かをしていると
休み感覚等なくなってしまっております。
何かしておらないとかえって気分が
おかしくなってしまうような変な錯覚に陥ります。
別に何かしなければいけないという事は何もないにも拘わらず、
まあ性格といえば性格の問題なのでしょうけれども。
しかし犬も歩けば棒に当るで何かしていると
何かが生まれてくるのも事実であるので体の動く限り動こう。
人間は動物なんだから、動く物であらねばならないと思うし、
動かなくなったら植物人間とか云われるし、どちらがいいと思う。
まあ、しかし適度にやらなければねぇ~。
ふーさんお待たせしました。
たわい無い事を書き綴っていると早や50%近く字で
埋めつくしてしまいました。
ふーさん出番です。何かしゃべって下さいませんか。

はいはい、いいですよ。そうですねぇ~。何がいいかなぁ~。
今日のカレンダーは勤労感謝の日ですねぇ~。
君の大きな想い出の中に勤労感謝の日があっただろう。

ああ、ありました。
米国に於けるLabor Thanksgiving Day(勤労感謝の日)ですね。
Palmer Collegeを卒業して
プリモスのステーションワゴンに乗って
全米を1ヶ月間10,000マイル(約16,000km)程旅した時の事ですね。
丁度その日はイエローストン公園に差しかかった時でした。
3年3ヶ月間の学生生活の垢を落すべく、
イエローストン公園内にあるイエローストン川の処の
自然に出来た露天風呂に入りビールを飲み、
夜空に浮ぶ月を漆黒の谷底から見上げていました。
青色い月光に反射し湯煙を上げる温泉、
0度に近いキンキンの川の水と噴出する熱水、
これによって出来た露天風呂なんて最高でした。
神は私に少しのご褒美をくれたように思いました。
世界一を誇るガイザーも素晴らしかった。
old faith 古き信仰者とでも訳すのかなあ。
あの時思ったかどうか、古き信仰者のように変わらない事を。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png