2014.07.28更新

拝啓 盛夏の候 皆々様に於かれましては益々御清祥の御事心よりお慶び申し上げます
 今年の神戸は空梅雨気味でおそらく例年の3分の1の雨量があったのかどうか疑わしいところですが、
琵琶湖のお陰か水不足の心配はなさそうです。
梅雨も充分明けきったのか弱々しく鳴いていた蝉の声も次第に大きさを増してきたようで、
夏の風物詩でもある岩に染み入る蝉時雨の到来も間近かですね。
それはそうとして、チョッと余談になりますが、先日何年かぶりに平野の祇園さんへお参りに行ってきたのですが、
キリギリス、カブト虫を売る虫屋さんが全くのところゼロでした。
祇園さんといえばキリギリスと相場が決まっていたものですが、
いやはや時代の変遷を垣間見たような気が致しました。
 扨、今月の催しですが、以前「マルミール」で店長として敏腕を振るっていた入山十三蔵さんが
この度独立致しました。彼の腕前は昨年のST会忘年会で皆様よく御存知である事と思います。
今の内に彼の繰り出す日本料理を存分に堪能しておいた方がよいかと思います。
なぜなら将来ミッシュランで星でも取ろうものならもう行けなくなりますので、
過去の例で云いますと、甲陽園の料亭「子孫」がそうでした。
皆様の奮っての御参加を期待しております。
当日はST会で全室借り上げておりますので宜しく御願いします。                      

投稿者: 神戸東洋医学センター

SEARCH

CATEGORY

side_tel.png