2015.11.27更新

拝啓 寒冷の候 皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心よりお慶び申し上げます。
今年も愈々残り少なくなって参りました。余すところ1ヶ月余となりました。皆様におかれましてはどのような一年でありましたでしょうかお伺い申し上げます。忘年例会でこの一年間の禊祓をし、大いに飲んで、食べて、そして語らん。来る年に向けて・・・!!
扨、今月の催しですが松迺家にて執り行います。料亭「松迺家」は神戸淡路大震災前迄は花隈にあり、料亭中の料亭として名を馳せておりました。当時は政、財界、文人、墨客、芸能界等々、多士済々の人々が出入りしており話題の尽きぬ場所でもありました。当時のオーナー鵜殿洋子さんから沢山の面白い想い出話を聞くことが出来ました。
その一話を御披露します。
当時、石原裕次郎が20代前半の頃一人でこっそりと神戸に身を潜めていたのが松迺家で、警察官が料亭周辺を警護しておりました。又、やくざの大親分である国鉄省総裁であった大野伴睦も同じ日に同宿しており、親分に何かあったらいけないという事で、子分たちが独自に松迺家周辺を警護しており、警察官とやくざが二重警護するという珍事が起こったとの事でした。松迺家千夜一夜物語の一話を御披露致しまして御挨拶を締め括らさせて頂きます。
    
注:来年の神戸ST会は十三蔵で寿ぎを御祝いします。人数の制限が御座いますので、
只今より出席予約を受け付け致しますので御了承下さいませ。 先着順です。

ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。
パーティー会場をご紹介下さい。

日 時  12月8日(第2火曜日) 18:30~
場 所  松迺家
     神戸市中央区三宮町 1-10-1 神戸交通センタービル 9F
            TEL 078-333-0678
会 費  7,670円+飲み物代
                 
                  
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000704/


※「神戸ST会」に御興味のある方は御一報下さい
どなたでも参加できます

出欠のお返事は12月5日(土)迄にお願いします。

FAX 078-371-1313 TEL 078-371-3203  冨金原 伸伍

投稿者: 神戸東洋医学センター

SEARCH

CATEGORY

side_tel.png