2015.05.30更新

拝啓 初夏の候 皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心よりお慶び申し上げます。
 皐月の花は遠退き、夏の象徴ともいえる泰山木の出番だ!! 
と元気よく木精の声が聞こえてくるようです。
革質の分厚い葉からは、深緑色の濃い葉緑素が太陽の光を想い存分に吸い込み、
そのエネルギーが純白の大輪の花となって輝いて見せているようです。
今年も光に満ち満ちた夏到来ですね。
 扨、今月の催しですが、ざっくばらんな串カツ屋さんです。
身なりも明け透けで御ゆるりとお越し下さい。               敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.05.01更新

拝啓
 風薫る五月皆々様におかれましては、益々御清栄の御事心より御慶び申し上げます。
街路に植栽された平戸躑躅は今が花盛り。清楚で、汚れを知らぬ純白の花々、弾け飛ぶような情熱と輝きを放ち、
赤赤と燃える花弁、愛と優しさを内に秘め微笑するローズピンクの花冠、
其れ其れが夫々の特色を思い存分に発揮して五月を彩りもよく飾り付けております。 
杜鵑花とも書き、何処からかホトトギスの鳴き声も聞こえてきそうだ!!
今月の催しは中華料理といきます。
鯉川筋にある一見何の変哲もないお店ですが人の良い愛想のとても良い店長の可さんが
皆様をお迎えしてくれます。当日はフカヒレ等も使った美味なる料理を期待しております。
皆様の奮っての御参加をお願いします。                  敬具                  

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png