2012.08.01更新

平成24年7月11日

ふーさん、今日は。
今日、朝一番に会話出来ることを楽しみにしておりましたが
何かしらタイミングが合わず時を逸してしまいました。
タイミングって大変重要な要素を持っておりますね。
人生を振り返ってみて、あの時あの場所にいたから
又はいなかったからとか、もし、あの時あの人に
出会っていなかったらとか色々ありましたね。
タイミングなんて自分でコントロール出来るものではないし、
これは直感というか神のみぞ知るといった方がいいのではないでしょうか。
後の後悔先に立たずというように、後からどうのこうの云っても
仕方がないのにね。
しかし、あとずけで、どうのこうのという評論家がいますね。
それも現在の視点で過去の歴史を断罪しているのですから、
これは、あと出しのジャンケンのようなもので
卑怯な事きわまりないと思います。
その時、その時の歴史的な背景があって、
その時の当事者は一生懸命に戦い抜き生き抜く努力をしてきたんですから、
もう、その事だけに拍手喝采するべきだと思いますがいかがでしょうか。
又、その時悪い評価を下されていても後世の歴史家によって
正反対に覆されたり、又、その時ほめたたえられていても後世、
真反対の評価をされたり、こうなると、その時の人の評価に
よる訳だから何がなんだかわからなくなってしまいますね。
仏教の中で云われるように善悪は不問というのは、
そういう事なのでしょう、善悪は人間界の評価ナリとね。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

平成24年7月11日

ふーさん、今日は。
今日、朝一番に会話出来ることを楽しみにしておりましたが
何かしらタイミングが合わず時を逸してしまいました。
タイミングって大変重要な要素を持っておりますね。
人生を振り返ってみて、あの時あの場所にいたから
又はいなかったからとか、もし、あの時あの人に
出会っていなかったらとか色々ありましたね。
タイミングなんて自分でコントロール出来るものではないし、
これは直感というか神のみぞ知るといった方がいいのではないでしょうか。
後の後悔先に立たずというように、後からどうのこうの云っても
仕方がないのにね。
しかし、あとずけで、どうのこうのという評論家がいますね。
それも現在の視点で過去の歴史を断罪しているのですから、
これは、あと出しのジャンケンのようなもので
卑怯な事きわまりないと思います。
その時、その時の歴史的な背景があって、
その時の当事者は一生懸命に戦い抜き生き抜く努力をしてきたんですから、
もう、その事だけに拍手喝采するべきだと思いますがいかがでしょうか。
又、その時悪い評価を下されていても後世の歴史家によって
正反対に覆されたり、又、その時ほめたたえられていても後世、
真反対の評価をされたり、こうなると、その時の人の評価に
よる訳だから何がなんだかわからなくなってしまいますね。
仏教の中で云われるように善悪は不問というのは、
そういう事なのでしょう、善悪は人間界の評価ナリとね。



リンク
http://www.kobetouyouigaku-center.com/
http://www.jyusei-alljapan.com/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png