2012.08.14更新

平成24年7月26日

ふーさん、お早うございます。
今日も気持ちよく目覚める事が出来ました。
嬉しい限りです。家を出る時に温度計を見ました。
朝9:00でもう外気温は31度に上がっておりました。
いよいよ暑い夏到来ですね。
この暑い夏を楽しむことが出来るって本当に素晴らしい事です。
最近熱中症だとか騒がれている中にですよ。
ね~ふーさん、ふーさんどう思いますか。

そうだね、
昔の日本というか高度経済成長期迄は
あまりそういう事聞いた事なかったなあ。
たまにだよ、たまにあったのは熱射病とか
いわれていた病気があったよなあ。
真夏の太陽の下で起こるやつさ。
しかしそれも稀でしかなかったなあ。
むしろその頃の日本人は太陽を楽しんでいたように思うよ。
太陽を受け入れる事の出来る体力があったな~今思うと。
経済成長と共に日本人が得たものは何だったんだろう。
グルメと称して外国の食材を喰い散らかしてみたり、
あれが旨いとか不味いとか文句を云ってみたり。
昔腹が減っていた時は何を喰っても美味かったなあ~。
車だといってもその結果は筋力、体力の低下、
排気ガスで環境悪化だとか、何か楽した分その分だけ
必ず負の結果がついて回っているのにね。
なぜか人間は一面だけを見てよしとする。
しようとしている。
必ず裏表があるのにね。
今日は我々には裏表があるという事を
よく認識して過ごすことにしよう。

表裏一体とはこういう事をいっているんだね。
ふーさん、ありがとう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png