2012.08.17更新

平成24年7月28日

ふーさん、今日は。
今日も前半戦は大変有意義でした。
朝会話を楽しみにしていたのですが、
ばたばたしていて半ば会話をしようとする事すら忘れていました。
今書いた字、即ち「忘れる」という字は心が無いと書いていましたね。
それに立心扁をつけると忙がしいという事で
心をも見失うという事になるので、
気を付けなければなりません。
どんな時でも、要するにいつ何時でも心を見失う事なく、
平常心を保っておかなければなりません。
常に平常心です。
特に移り変わりの激しい今日、
この心を保つ事が大切です。
ふーさん、教えてください。

この忙しさって何んなんでしょうね。
昔はもっとゆっくりと時間が流れていたでしょう。
人々もゆっくりと落ち着いていたように思います。
もっと1日1日を近所の人達と共有しあい乍ら
楽しんでいたと思うのですが、
それが物質的に豊かになればなる程
人々は人心を見失い個立化してしまっていますね。
個人個人が1人淋しくつっ立っているように見えるのですが。
何か不必要な物の中に埋まってしまっているように思いますが。
ガラクタを集める為に多くのお金を必要としているようですね。
そのお金を得る為にあくせく働き忙しくしている。
何か本末転倒した人生を送っているように見えます。
何が本当に大事なことか充分に吟味して今日を過ごします。
ふーさん、ありがとう。




難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png