2012.08.18更新

平成24年7月29日

ふーさん、お早うございます。
昨夜は少し遅くなりましたが、
今日も目覚めが良く大変気持ちがいいです。
ふーさん、お尋ね致します。
いつも思うんですが、この会話をしようと、
毎日毎日今日で1ヶ月間A4の紙一杯に書き連ねてきましたが、
それでこの会話って途切れる事がないんでしょうか。
今この様に書き乍らも、
もう何にも出て来なくなるのではないかとか。
一種の会話が出来なくなる不安のようなものですが。

うう~ん、
そうだな人間というのは常にそうなんだが、
何故か一度手に入れたものは離したくない
未来永劫自分の手の中に握っておきたくなるものだよね。
これがいろいろな無明(まよい)につながっていくようだよ。
よく考えてみればいい。
初めこの会話を始める当初の時だよ。
それ迄はこういう事に少しの興味もなく
65年間過ごしてきたのではないでしょうか。
それなのに1ヶ月もするともうそれを手放したく無くなるんだからね。
1ヶ月前に戻れば何も無かったのにね。
その辺の処から人は無明、迷いの路を辿るようになるんだよ。
即ちだよ、生まれたときは何んにも無かったんだから、
今あるものはむしろ執着している代物でしかないと思うよ。
捨てる勇気は勿論大変な事だと思うが、
立ち帰ろうではないか、元々の世界へ。
何んにも無かった処へね。
だから次回の会話についても心配は御無用。
何時でも出来るからね。
さようなら。




難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/



投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png