2012.08.20更新

平成24年7月30日

ふーさん、お早うございます。
今日も気持ちよく目覚める事が出来ました。
昨日は全国的に暑く35℃以上の処があったと聞きます。
私も名古屋の方へ出かけておりましたが
1日中じわ~と汗が滲んでおりました。
肌着もワイシャツも一日中湿っていたように思います。
久し振りにこのような経験を致しました。
しかしなんにも不愉快な事はなく、
むしろ汗が充分に出てくれる事に感謝しておりました。
だってよく考えてみれば体温が36.5℃、
外気温が35℃、その差はたった1.5℃。
汗を掻かないはずはなく、一日中よくぞまあ出てくれました
ありがとうの感謝の言葉しかありませんでした。
汗腺がたくさんあってありがとう。
汗腺が100%働いてくれてありがとう。
私の汗腺に感謝。生理的機能に感謝。
只ありがとう、ありがとうの連呼でした。
生きているこの不思議さに驚嘆するばかりです。
昨日の日記のようになりましたが、
久し振りにというかここ何十年も妻と共に
外出する事なんてありませんでした。
年をとったのか、年をとってきたから
二人で外出するチャンスが巡ってきたのか。
他の事で外出したんだけれども違う観点からみると、
強制的に二人で外出させられたのかも知れません。
この偶然に感謝。
この未知の我々の知らない働きに感謝。
人は何かわからない糸のようなもので
操られて生きているような気がしました。




難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png