2012.08.21更新

平成24年7月31日

ふーさん、お早うございます。
今日も目覚めよく大変気持ちよく起床する事が出来ました。
今日の天気は夏空そのものです。
青空青空どこまでも清々しく透き通った青空です。
天空の果てまでも、地平の果てまでも続く青空です。
久し振りにこのような綺麗なブルーに出会うことが出来ました。
このように綺麗なブルーに出会う事など昨日は想像もしなかったのにね。
ねえ、ふーさん。

だからいつも云っているように
明日は明日にならなければわからない。
いつも我々は偶然のなかに漂っているようだね。

この偶然がいいのですね。
イコール不安という事にもなりますね。

我々はこの偶然に毅然として立ち向かわなければならないね。
否が応でもですよ。
しかし、偶然にはいつも辛いことばかりではなく
心あざなの傷を癒してくれるようなラッキーな偶然も待ち受けているからね。
 (あざな)
正に糾える縄の如しだよ。
禍福はそのように出現してくるようになっているね。
常にね。

話を元に戻そう。
今日このような美しい青空に出会えた偶然、とても嬉しく思います。
今日はこの青空と夏日の暑さを大いに楽しみます。
今この夏の青空を思いっきり楽しんでおかなければ、
すぐに秋に移ろいでしまいますからね。

だから日本の四季折々を思いっきり心ゆくまで楽しもう。
後悔しない為にね。
人生の四季折々も楽しむんだよ。心強くね。

ふーさん、ありがとう。又明日。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png