2012.08.25更新

平成24年8月3日

ふーさん、今晩は。
今日もあっという間に一日が過ぎ去ろうとしております。
光陰矢の如しを地で行っているような気がします。
いつの間にか一日の大半が過ぎ去ってしまったという感じです。
しかし乍ら振り返ってみてどうなのかと思うと
結構多くの事をこなして来たように思います。
こなすという云い方はどうなんでしょうね。

こなすというのは漢字で書くと熟すという事ですね。
身につけた技術知識によって、困難で手間のかかる事柄を
うまく処理するという事だろう

はい、私もそう思います。
そして只、こなすのではなく一つ一つ着実に誠意をもって
当たる事だよ、何事もね。
ところでこの誠意という事ですが
言葉を少し変えてみると至誠という事になりますね。
これは確か吉田松陰が常に目指し目標とした処だと
聞いておりますが、違いましたっけ。

いやそうだよ、至誠、彼はこう云ったと思うよ。
至誠に至る者未だこれあらざる無しとね。
だから彼は誠をつらぬく為に命乞い等をせずに
潔く切腹し 死を選ぶ事により、
彼は彼なりの至誠を全うしようとしたと思うよ、

お美亊!! 男子たるものこのように生きたいものですね。
私も一日一生を目標とし至誠の心意気を
肝に銘じて生きていきたく思います。
ありがとう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png