2012.09.10更新

平成24年8月16日

ふーさん、今日は。
早や12:05分になってしまいました。
いつもの事ですが、一日の経つのが早く早く感じます。
目眩(めくるめ)くという言葉がありますが、
そのような事でしょうか。
又、風林火山、武田信玄の世界である疾き事火如しというのか
兎に角時間が早く早く全くの処早く過ぎていきます。
今は山中今は浜というようにです。
鉄道唱歌をそのまま行っているようです。
車窓から眺める景色のようです。
景色が飛んで行く飛んで行く。
よく見つめていないと景色が確認できないようになってしまいます。
早くてもいいからその時々の景色をしっかりと脳裏に刻んでおかないと、
只々早く走っているだけになってしまう。
何の為の人生であったのか分からなくなってしまいますね。
ふーさん、この時間の経つ早やさってどう思います。
いつもの事ですが。

ふう~ん、そうですね。
年令と共に早くなる人がいますね。
年をとればとる程暇になっていく人も実はたくさんいるよ。
定年退職して年金暮らしで何にもせず
ただ一日24時間を過ごしている人達ですが、
退職してその後何にも見つける事の出来ない人達の事ですが、
この人達はこの人達で時間をもて遊んでいて
たいへん退屈してしんどいと思うよ。
君の場合はまだ現役で実社会と繫がっているから
年と共にまだまだ忙しくなっていくよ。
今こそ今迄培った智恵、知識、経験、人脈を駆使して
世の為人の為に使って行くべきだよ。
今やっとそれ等を発揮出来る年になったんだから、
この忙しさを大いに喜ぼうではないか。

忙しいという事は多くの人々に期待されているという事ですから、
自己を叱咤激励。


 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png