2012.09.12更新

平成24年8月18日

ふーさん、今晩は。
今日も機嫌良く1日が過ぎようとしています。
時計を見ると早や19:20分になっております。
今日もあっという間に70%位の時間が経ってしまったようです。
しかし思い残す事はなく、目一杯の有意義な時間の過ごし方でした。
今日の前半戦に感謝致します。
さあ~てとこれからの後半戦をいかに過ごすかだね。
ふーさん、どうでしょうか。

ううう~ん、そうですね。
心配はいらないよ。君の場合することが山程有るからね。
むしろ時間が足りないくらいだろう。
時間が足りない、時間が足りないという不満があるだろうけれども、
それくらい君は、世間という多くの人々で構成されている組織体の
中で、重宝されているという事だから大いに喜ぶべきだよ。
どこへ行っても招き入れられる、
どこへ行っても喜ばれる、必要とされる。
これはもう奇跡といっていいくらい喜ぶべき事ですよ。
昔、司馬遼太郎の「龍馬が行く」という本を読んだだろう。
龍馬がそのような人柄であったと書かれていた部分があったね。
君が20才の頃読んでひどく感銘を受けたあの部分だよ。
当時君はその事に感銘し、憧れたが、
その方法論が全く判らなかっただろう。
しかし自分なりに努力もし、そのようになりたいと
深く深く願って来た結果知らず知らずのうちに
その方向へ向いそのようになってきただろう。
人というのはイエスも云っているように、
求めよ!! さらば与えられん!! という言葉を思い出したまえ。
その通りだろう。
徐々にではあるが確実に着実に目標に向っている事を知ろう。


 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png