2012.09.14更新

平成24年8月20日

ふーさん、今日は。
いや、もう17:40だから今晩は、の方が適当ですね。
改めて、ふーさん、今晩は。
ふーさん、今日は私とどのような会話をして頂けるでしょうか。
何か、ふーさんから私に語りかけて下さいませんか。
今日は、私の頭はカラッポで何から話したらよいか全くありません。

そうですね~。何を君に話したらよいでしょうかね~。
ちょっと考えてみましょうか。
何にも話す事がないという事は
何にも問題を抱えていないという事ですか。

いやいや、私も皆と同じで何か多くの問題を抱えています。
それは、今さし当たってと云う事ではなく、
ただ中長期的に見ての問題といった方が良いのではないでしょうか。
まあ、云ってみれば、転ばぬ先の杖という処でしょうか。
来年、再来年に向けて今現在、何をしておくべきかという様な事です。

なある程、分かりました。
先々の事を色々考えて、
今、心配事を抱えているという事のようですね。

はい、そうです。
日本人的というか日本人の多くが持っている
DNAがそうさせているのかなあ、心配性というか。

そうですね。全世界的にみて日本人程、
心配性が多い国民はないらしいよ。
一番、心配しないというか陽気性では黒人とかいうよ。
2番目は白色系人種、日本人は一番神経質で心配性らしいよ。
だから自殺する人も年間3万人にも及んでいるね。
兎に角よく考えて行動する事、小心(細心)かつ大胆に振る舞う事。
常に足るを知り、脚下照顧し、
一休さんが言い残していたね。
何とかなる心配するなとね。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png