2012.09.15更新

平成24年8月21日

ふーさん、お早うございます。
今日は久しぶりに、朝、会話が出来て嬉しく思います。
昨夜は、お酒もあまり飲まず、1時頃就寝したので
体は大変気持ちが良いです。
年をとると余り寝なくてすむのは本当ですね。
昨夜は、1:00に寝たのに5:30頃には一度目覚めて、
それからは布団の中でゴロゴロ、うつらうつら、夢か現か幻かという
世界をさまよっていました。
なんか以前にも、このような事を書いたように思います。
このゴロゴロ、ゆったりと寝転んでいる事も
心身共に非常にリラックスしていいなあ~と
思っている今日です。ふーさん、如何ですか。
何か私に語りかけて下さいませんか。

はいはい、いよいよ私の出番ですか。
はい、わかりました。さあ~てと何を君に話そうか。
うう~ん、私もちょっと会話に困っておりますね。
何か建設的な事を語ろうか。生きている悦びだよ。
君は今日、目覚めた時、何を口ずさんでいた。

はい、いつもの口癖ですが、昨年の1月頃から
自然に口ずさむ癖がついているのが、
神様 神様有り難う、という言葉です。
願望等を色々な言葉で口ずさんでいるのですが
最終的に残った言葉で私もしっくりくる言葉が、
この言葉になってしまいました。
これを寝床で百回唱えるようにしています。
神様、神様有り難う。
この、呪文は何故か私の心に響き安心感を与えてくれます。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png