2012.09.18更新

平成24年8月22日

ふーさん、今日は。16:35になりました。
この頃は何故か、コンニチハ、が多くなってしまったようです。
朝は何となくボーとしているせいでしょうかね。
しかし、寝付きもよく途中で目が覚めるものの、
なんら睡眠については不都合はないようです。
機嫌もすこぶるよいですよ。
いつものように、まず、今日の健康に感謝致します。
そうそう、最近始めた事を、
ふーさん、ちょっと聞いて下さいませんか。
それは、朝シャワーをとる時に行っているのですが、
昔、若い頃37才頃、摩耶山にある行場で
1月1日から始めて5月中頃迄100日間を
一日も休まず5年間滝行をやった事があります。
その代用といえば全く違うものなんですが、
シャワーを滝にみたてて身体を禊(みそ)ぐというものです。
何にも冷たい水ではなく温水シャワーで、
ただ気持ちは山中で滝に打たれていると
想像しているだけの事ですが。
ふーさん、どのように思いますか。

そーですね。今迄、色々な事をしてきたんですね。
その中で一貫していた事は何だったと思う。

そーですね、その道の達者が皆云っていた事は
イメージングと云っていましたね。
前を見ていても後をイメージすると
それは後という事になるんですね。
全く対面していなくとも対面しているとイメージすれば
対面であると、何か不思議な感じがするけれども、
そうであるようなので、私も温水シャワーを山の冷たい
滝に見立てて行をするというふうにしているのです。
その時には必ず口ずさむのが、今日もありがとう。
世の為人の為に尽くさせて下さいとね。

 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png