2012.09.19更新

平成24年8月23日

私の潜在意識のふーさん、今日は。
11:18になりました。今日も気分よく目覚めました。
今日は木曜日でもあり私の休日です。
朝はいつも通り起床して事務所に来ましたが
何となくゆっくりと寛ぎたくなり、
治療所のベッドに横たわる事、小1時間、
身体的にも精神的にもリラックスしました。
昨日の楽しい仲間達との出会い、会話等々の余韻に、
まだ浸っていたかったようです。
余韻を楽しむなんていいですね。
本当に気持ちの余裕とか時間的余裕とか、
その他色々な事が重なって余韻が産まれるんですね。
勿論の事いつも云うように身体的余裕、
健康でなければ完全なリラクセーションなんて
得る事自体無理だと思いますが。
ふーさん、どう思いますか。

そうですね。余裕ね。
今時の人、日本の人を含めて全世界の人々の中で
経済成長を成し遂げた国々の人々といいますか、
先進国といわれる国々の人々は、
なんか余裕がないように思いますね。
むしろ後進国の人々、原始生活を営んでいる人々の方が、
なんかゆったりとして人間的におおらかであるような気がしますね。
文明が発達すれば発達する程、所有意識が高まり
多くのものを所有しようとする、これが何か、
こせこせとした人間を作り出しているようですね。
これからもっと所有という意識について
深く考えてみようじゃないか。
それから、諺に1つ何かありましたね。
この現在社会に於いては、ああ~何といったっけ!!
私の恩師がよく云っていたね。
恒産なき者は恒心無しだっけ。
この事もよく考えて行動しよう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png