2012.09.24更新

平成24年8月27日

ふーさん、お早うございます。
今日も気持ちよく目覚めました。
朝の目覚め健康的な目覚めに感謝致します。
本来人間は、この健康的な目覚めに第1番に
感謝しなければいけないのに苦しいとか、
しんどいとか、暑いとか寒いとか色々文句を
いいながら起床し家を出る人々が多いように思いますが、
私は最近、この目覚めに有り難う、有り難う、を言い、感謝します、
感謝しますを連発するよう心掛けております。
そうすると、なんとはなく自分自身が
慰められてくるような気が致します。
すると今度は何か知らないけれども世の為、
人の為にお役に立てる事を願い出したりしてきます。
ある人は、一日一善を励行しようと言っておりますが、
一善なり二善なり、兎に角、人のお役に立つ事が
出来ればというような事をつい口ずさむように
なってくるから不思議ですね。
もし、悪い言葉を吐けば悪い言葉の連鎖が
起こるような気が致します。
否定的な事を云うと否定の連鎖が始まりますね。
私は昔から、どちらかというと、肯定的に物事を
捉えるようにしてきたつもりですので、
今このように改めて肯定的な呪文を唱えるようにする事で、
これからの将来も、この言葉で肯定されて
いくものと思っております。
否定からは何にも産まれないですよね~。
ふーさん、どう思いますか。

そうそう、その通りだよ。
すべて肯定的に見聞きして世渡りをしようではないか。
英語ではポジティブとも云うね。
ポジティブに前進あるのみだよ。

 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png