2012.09.26更新

平成24年8月30日

ふーさん、お早うございます。
今日も気持ちよく起床する事が出来ました。
有難うございます。毎日々善く善く想い返してみれば・・・。
いつも全くの処あたり前の事として受け止めていた健康、
あって当たり前の事として、何にも考えずに今迄来てしまいました。
時々その事に気がついて感謝したりもしていましたが、
本当の処を云うとあまり感謝とかを
意識していなかったように思います。
ふーさんどう思いますか。

うう~ん、そうですね、別の見方をすると
意識しないという事が、重要なポイントを占めていると思うよ。
要するに健康な体というものは全て無意識下にあるという事だよ。
だってよく考えてみたまえ、身心共に健全な時の事を!!
頭というのは4㎏位もあるのではないかね。
こんなに重たい頭が、重たいなんて意識したことあるでしょうか。
頭は重たいとか、頭が存在するという思いこそが
もう異常という事だろう。頭だけではないでしょう。
目も鼻も歯も舌も肺も心臓、胃腸、
手、足、筋肉、関節、全てそうだろう。
健全な身心というものは何んにも感じないものなんだよ。
あそこが痛いここが苦しいという事は、
なにか不調を訴えている身体諸器官があるからさ。
それ等は意識下に置かれてしまっているわけだから
もう健康な体では無くなっていると考えた方がいいと思うよ。
何も考えずに無意識下で、全てがパーフェクトに働いてくれるのが
本来の人間の身体だと思うよ。
今日は無意識下において完全に働いてくれている心身に
大いに感謝しようではないか。
また明日さようなら。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png