2012.10.29更新

平成24年10月1日

ふーさん、今晩は。
只今時刻は18:30を少し過ぎました。
今日も目覚めよろしく健康状態も頗る良く
前半戦が終わった次第です。
昨日等、台風17号が関西圏に接近し強風と豪雨に見まわれました。
しかし乍らこの時も私にとってはそれはそれとして
普段と全く変わらずでした。
気持ちよく目覚め朝9時前には事務所へ到着。
沸かしたてのコーヒーを2杯ばかし美味しく頂き、
いつも出来なかった手帳の整理等々、
11:30頃雨カッパを着て、友人の経営する三宮の喫茶店へ直行。
ここでも常連の客と店主御夫婦を交えてたわいない世間話し、
いつものバンホーテンココアを啜りながら
1時間を費やした後100円ショップへ。
気になる目当ての物を小一時間程かけて物色。
いい品物を見つけてご満悦。
店から出て来てバイクに乗った処で後輪はパンク状態。
パンクといってもタイヤの摩耗による空気洩れでした。
7,200kmも走った結果だからやむを得まいと納得。
それと同時に走行中にパンクしておれば、
ひょっとしてハンドル等取られて事故でも
起こしてしまう可能性もありにしもなかりけれと思い
停車中の空気洩れに感謝ひとしお。
バイクよバイクありがとうを何回も称えながら乗車。
ところが後輪がぐにゃぐにゃで中々真直ぐには走行出来ない。
その上に大雨台風の風と共に合羽を打ち付ける大粒の雨。
吹き飛ばされそうになり乍ら1km先の我家へ直行。
そら恐ろしい程の突風。植木等が吹き飛ばされて横倒し
何か飛んできて頭等に当たってもなん等不思議ではない光景でした。
でも、そんな中にあっても両足で地面を漕ぎ漕ぎ
両手でハンドルをしっかり捌き、全神経を張り詰めて一路自宅へ。
この時も思う事はただひとつ。
この天変地異に負けない体力にありがとう。
この恵まれた五体にありがとう。
健康なればこそ乗り越えていける喜びありがとう。


--------------------------------------------------------------------------------

難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png