2012.10.17更新

平成24年9月20日

ふーさんお早うございます。昨日は大変失礼致しました。
ついついというといつもの事かと云われてしまいますね。
言い訳がましくなりますね。
まあ、しかし・・・色々な人が訪ねてくれますので
ついつい時間を見失ってしまいます。
昨日も夕方の診療時間に、
かつて私の処で修行していた先生が
部下をつれて来神してくれました。
部下の方の治療という事でした。
まだ41才なのに癌に罹ってしまい
余命幾ばくもないとの事でした。
藁稭(わらしべ)をも掴む思いで
私を訪ねてきてくれたのだと思います。
以前の私なら全くのお手上げで
なす術もなかっただろうと思いますが、
今なら治る治らないは別としてそれなりの治療とか
指導が出来るようになっている自分に、
ひと昔前よりかなり成長したなぁ~と思うようになりました。
このような自分に10年ほど前になっていたらなぁ~と
思いますがいつもの事ながら、
まあ先の後悔後に立たずという事でしょうかねぇ、
ふーさん何か私に語ってくれませんか。

はいはい分かりました。
よく君は思っているね。
後悔はしないにしても
今の自分が10年程前に実現しておればねと。
これは非常に人間的な考え方ですね。
中々人間味があっていいよ。
恥じる必要はないからね、
人はそれぞれで早くから開花している人もいるね。
しかし早く終わってしまっているよ。
天才的な人も多々出現するけれども
夭折してしまう事も多いからね。
また、早稲は小粒という諺もあるからね。
君は多くの事を気付かさせられているように思うよ。
時期的に今なら気付く事が出来るとね・・・。
年をとった分理解度も深いから、
早く気付いても浅ければ意味無いだろう。
心配等せずに君の大器晩成を信じて行こう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png