2012.10.23更新

平成24年9月26日

ふーさん、お早うございます。只今10:40です。
気候も大変よろしく秋の空そのものです。
天気が良いと気も晴れてきますね。
外部環境によって影響されてしまうのが
人間という生命体なのですね。
いくら科学が発達しても人間の本当の処の幸せ感
というのは味わえないようになっているようですね。
本当の幸せなんて手を伸ばせば手に触れるところに、
すぐそばにあるのにねぇ~。
ふーさん、どう思いますか。
ちょっと示唆して下さいませんか。

はい、判りました。
そうですね、いつも云っているように本当の幸せなんて、
いくら科学が発達しても手に入らない。
科学の力では真の幸福なんて味わえないと思うよ。
科学の力で助けられたと思う事があるだろう。
確かに科学とかいう医学によって多くの人命が
助かっている事はあるね。
しかしその裏では又多くの犠牲が払われているのも
周知の事だろう。
医療に於いて、その最たるものは薬剤等による副作用だね。
薬を用いて治るよりも、
薬を用いる事によって得る害の方が大という事だよ。
しかし何故か目先の症状を消す為に
安易に薬を用いたがるのが人間の心情なのかなぁ。
根本的な治療を施さない限り病気は治らないし、
真の健康を取り戻す事等出来ないのにねぇ。
ここでも多くの無駄な事をしているようだね。
以前にも書いたように、しなくてもよい事を
しているという事になるね。
医療だけではないね。政治に於いてもそうだろう。
必要以上の予算を使って事業を行っている。
実際はその何分の一かの費用で出来るのにねえ。

無駄の多い世界で人々はヒイヒイ喘いでいるようですね。
無駄を省こう。さようなら。

--------------------------------------------------------------------------------

難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png