2012.10.02更新

平成24年9月3日

ふーさん、今日は。
今日もいつもと同じく快適な朝を迎える事が出来ました。
朝も幾分か涼しくなりましたね。
あれだけ暑かった夏。いつ涼しくなるのか、
もう涼しくなる日など来なくなるのではと
思う位の暑を皆さん感じていたとか!!
まあ云ってみれば体感温度とかいうことでしょうね。
体感温度といえば実際の温度とは異なる温度という事になりますね。
感情とか情緒とかで精神的に感じかたが
こうも違うのかと思いますが、
ふーさんどう思いますか。
少しふーさんのお考えをお聞かせ下さいませんか。

そうだねえ~、
君の場合過去に色々な経験を積んで来た中に
丁度よい例があっただろう。
それは君がアイオワ州はダーベンポートという町にいた時の事さ。
彼の地の気象はどうだった。
夏は40℃以上も気温があったかも知れないよ。
部屋の中に立っているキャンドルは
ひと夏過ぎると御辞儀をしていたね。
ろうそくが曲がってしまう気温で
おまけに高湿度ときている。
不快指数は毎日々90%以上になっていたんではないだろうか。
又、冬は冬で零下30℃にも下がっていたね。
トルネード(竜巻)の多発地帯でもあり、
真夜中空襲警報のような不気味なサイレンも
けたたましく鳴っていたね。
真夏にゴルフボール位の雹(ひょう)が
視界5メートル位の感じで2回程降ってきたね。
イナズマは何時間にも及んで
夜外で本が読める程で日本の雷程度ではなかったね。
その経験のおかげで君は今では
日本での気象レベルなんてなま易しいと思っているだろう。
日本の人が大変そうに云っていても
君にとってはなんともないレベルだからね。

大変な事を経験しておくと
そうそうの事は余り体に感じないですね。
鈍感力を養おう!!


 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png