2012.10.09更新

平成24年9月7日
ふーさん、今晩は。
今日はハンバーグの研究等をしていたら、
あっという間に時は過ぎ今の時間になってしまいました。
時計は19:10を指しております。
世の中には暇で退屈で仕方がないという人が
多くいる中で時間がない時間がないといっている
私のような人間もいるのですから面白いですね。
僕のお婆さんがよく云っていたなぁ~
世の中色々蛸の足イボイボとね。
まあ、そんな駄洒落はいいとしても
人はそれぞれの生き方とか思い出格差がありますね。
ふーさん、いかがでしょうか。
何か示唆になるような事を語ってくれませんか。

そうですねえ~。
何かいい事が云えたらいいですが。何を云おうかなぁ~。
ちょっとまって下さいよ。さあてと、そうだね。
このように考えてみては如何でしょうか。
人間の寿命は昔で人生50年といわれていたね。
織田信長は人生50年を強く意識していた
代表的な人ではないでしょうか。
だから本能寺で死ぬ事になりましたね。
確か50才位だったと思うよ。
明智光秀の有名な言葉もありましたね。
敵は本能寺にありとね。
自分自身が強く思ったり願ったりすると、
その方向に進んで行った代表的な人だったのかなぁ~。
まあ、それはそれとして置いておくとして、
さあ本論に入ろう。
人間の寿命ですが日本人の平均寿命は80才位だろう。
今迄は酵素等も無限に産成されるといっていたが
有限であったり心臓も23億回打つと心筋は停止すると、
すべて人間の体は有限の世界であると理解するべきだね。
となると1日を一生として生きると
1年間で360生、生きた事になるでしょう。
いつか君もこんな計算しただろう。
昔よく云っていた事に1年間で
普通のなんにもしない人の一生分を生きるとね。
となると30才から80才迄50年間あるわけだから
普通の人の50生分生きた事になるね。
人の寿命を伸ばす事は出来ないけれど
効率をあげることはできるからね。

 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png