2012.11.10更新

平成24年10月16日

ふーさん、お早うございます。只今は10:40です。
今日はこのように早く会話出来る事を嬉しく思います。
気持ちのよい目覚めと健やかな身体、
すがすがしい気分の精神状態どの部分をみても全開です。
この健全なる精神と体を今日私に与えてくれてありがとうございます。
今日も1日許される限りこの体を使って有意義に過したいと思います。
転ばぬ先の杖、今与えられているこの素晴らしい身体を
今日だけでなく明日も明後日も、はたまた一年先までも、
いや死ぬ日迄温存させたく切に願う今日この頃です。
あとの後悔先に立たずといいますね。
もう65才になったんだからこれぐらいの事は理解できるだろう。
もういつまでも若くないんだから。
自暴自棄という言葉もあるけれど、
いい年をして、もうそのような振る舞いは似合わないと思うよ。
若い時ならいざ知らずねぇ~。
これからは格好いい生き方を考えてやっていかなければねぇ~。
ふーさんどのように思いますか。

そうですねぇ~。それはそうですよ。
生まれつき聖人君子で生まれてきたのなら、
そのような事とは無関係に青竹がスーッと真直ぐに伸びて
晴天を突くように育ち又生きていくんでしょうが、
一般的には中々そうはいきませんねぇ~。
しかし我々は一つ一つの貴重な経験を積み重ねながら
成長していけるのも事実だからねえ。心配はいらないよ。
毎日が失敗の連続であるかも知れないが
この失敗こそが成功への道であると昔の人もよく云っているよ。
成功、成功、成功、勝ち戦ばかりでは物語は生まれないからねぇ~。
だあれも失敗とか負けとかは望まないし嫌に決まっているよ、
しかしよりドラマチックにするには必要な事だから、
失敗は成功の母で生きよう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png