2012.11.14更新

平成24年10月19日

ふーさん、今晩は。早18:35になってしまいました。
今日も健康に恵まれ前半戦は無事終えました。
しかし私の場合は今から後半戦が待っておりますので、
まだまだ気を緩める事は出来ません。
とは云っても私の場合は、仕事も含めて趣味の延長線上で
行っている訳ですから、一般の人のように組織の中で
多くの制約の中でやっている訳ではないので、
ストレスが非常に少ない事、
これが私への最大の救いとなっております。
ですから好き勝手気ままな中で好きな事を
好きなだけやっていく訳ですから、
ストレスとは程遠い処に位置している。
これだけでも大変有難い事だと思わざるを得ません。
それででしょうか、20才の頃より今迄
45年間の長きに亘っているにも拘わらず
病気ひとつせず薬等の御世話にもならず、
健康でおれた事に大きな感謝をせずにはおれません。
これからも一生現役で医者、薬とは無縁の存在であらねばと
心を引き締めて頑張ります。
医療費の削減の一助にでもなれば、社会貢献の一端を
担うことが出来れば、幸いかな、幸いかなと思っております・・・。
ふーさんお待たせしました。
何か私にしゃべってくれませんか、お願いします。

はいはい、わかりました。何を語ればいいでしょうか。
先ほど君が云っていた一生現役なんて非常に素晴らしいですねぇ~。
野生の動物も一生現役ですよ。
彼らは餌が取れなくなった時、即ちその時が終わりという事ですから、
私共も他者に甘えずに一生働き続けなければならないと思いますよ。
ただ安易に社会保障制度に頼るのではなくね。
自分の付けを他者という社会に回さない事だよ。
この事を心がけてこれから歩んでいこう。
いいね、判りましたか。

はい、ふーさんよく分かりました。
働くという事は、はたを樂にするという事だからねぇ。
・・・        ・・・・・・・・



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png