2012.11.20更新

平成24年10月29日

ふーさんお早うございます。今日朝早く起床しました。
昨夜は24:30頃就寝し、
今朝は6:30頃もう床を上げました。
薪を2束作り、Barリクエストに運びました。
そして事務所。7:00過ぎには事務所で
今研究中の足湯を10分間程しました。
一昨日より足湯の研究をしだしました。
と云うのも足底部に亀裂が入ったからです。
このことについては1ヶ月程前左足に
同じような事が起こり足湯をしたら
2回しただけですぐに治ってしまったからです。
今回は右足に出てきました。この時気付きがあったのです。
足湯の後、一日中足部がホカホカと暖かく
大変気持ちがよいのです。
漢方でいう処の頭寒足熱という状態が
保たれていたのですねぇ~。頭スッキリ足ポカポカとね。
そうすると夜は熟睡し、睡眠時間が2時間程減ってしまいました。
そのような訳で朝早くから活動。
何かひとつでも世の為、人の為、
自分の為に出来る事はないかと探し出し、
チョコマカと体が動いてくれる喜び、感謝、感謝です。
自由自在に自分の意志に従ってくれる体に大感謝です。
ありがとう、ありがとう。
ふーさん、何かありましたら少しでもいいですから
私に語りかけて下さいませんか。お願いします。

はいはい、いいですよ。何から話そうかなあ~。
今日の君の話は大変興味深いものがありましたよ。
足湯は昔からよいといわれていますねぇ~。
しかし皆さんが一般的に行っているのは44℃位までだと思うよ。
これはチョット低いですねぇ~。
45℃以上にした方がいいと思うよ。
49℃位迄、足をつける事が可能だから。
いや、50℃でも火傷はしないから大丈夫ですよ。
この温度で5分位つけておくと非常に熱いけれども
皮膚が活性化して体によいようです。
少し続けてやろう。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png