2012.11.21更新

平成24年11月1日

ふーさん、お早うございます。
今日も素晴らしく機嫌よく元気一杯で
起床する事が出来ました。
昨夜は最近には珍しく23:00過ぎに就寝したので
朝の目覚めは6:30頃でした。
いつものように、あれやこれやと
取り止めもない事を考えていました。
でも、こうもしておれないので、いよいよ今日の出発開始です。
先ずは薪を三束作っていつものBarリクエストへ・・・。
エレベーターホールの横にある少しのスペースには、
累々と積み上げられた薪の山が出来上がっております。
チリも積もればの如しで今夏の頃より原付バイクで
少しずつ少しずつ蟻が砂粒の一粒一粒を運ぶようにです。
もう1t(1000kg.)位は運び終わっただろうかと思います。
「オー牧場はみどり」の唄を思い出し乍ら・・・。
山のように積み上げられてゆくの歌詞のようにです。冬支度です。
人の事ながら何か出来る喜びを味わっているのです。
人の事と自分の事とあまりにも分け過ぎてしまっている
昨今の社会には殺伐としたものを感じてしまいます。
行きすぎてしまって人情味がなくなってしまっていますねぇ~。
ふーさん、如何でしょうか。何か語って下さいませんか。

はいはい、判りました。そうですねぇ~。
君の云うように最近少し行き過ぎているようですねぇ~。
行きすぎて人情酷薄な世界が多くの処で展開されていますねぇ~。
しかし、それをどうのこうのといっても始まらないし
批判してみても解決にはならないからねぇ~。
批判だけして一丁前の顔をして
何もしない人々も多くみかけますねぇ~。
君はどうする。君は行動する人になろう。
何も云わず、ただひたすら行動しよう。
上っ面の言葉には人は共鳴、共感しないと思うよ。
人々は皆、潜在意識の処で全て分かっているから
兎に角、行動あるのみ。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png