2012.11.26更新

平成24年11月4日

ふーさん、お早うございます。
今日も健やかな目覚めが出来ました。
身体も軽やかです。体調良というところです。
今日もこの素晴らしき健康をプレゼント
してくれてありがとうございます。
朝の始まりと共に、もうすでに最高の贈り物を
頂きました。この健康という贈り物をどのようにして
世の人々にお分けして歩こうかと一考するところです。
さあ、何も躊躇せず世間に飛び出そう。
イエスが云ったように!! あの飛ぶ鳥を見よ。
何を憂うる事があるだろうか!! の言葉に素直に従おう。
鳥のように明日を憂うる事なく今日一日を
思いっきり有意義に過そう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
ふーさん、前半、何となく思いつくままつらつらと
書き連ねてしまいました。
ふーさん、何か私に語って下さいませんか。
何でもいいですから。

そうですねえ~。
今日は何を君に語ろうか。
君の書き連ねてきた事の延長線上といきましょうか・・・
諺にひとつありましたねぇ~。
「人間万事塞翁が馬」という諺ですよ。
人生には色々な事が起こりますね。
決して一筋縄や二筋縄ではいかないものです。
山あり谷ありでしたねぇ~。
村田秀夫の唄の中にもありました。
「人生峠」とか言う唄の中の1節に、
一つ超えれば又一つという詩でしたね。
人生は兎に角、紆余曲折です。
ここの処をよく理解し把握した上で
着実に一歩一歩日々努力しながら
実のあるものにしていこう。
終着駅に着いた時、来た道を振り返った時、
悔いのない人生にしよう。
石原裕次郎の唄にもありました。
はるばる遠くへ来たものだ。右だろうと左だろうと
我が人生に悔いはない・・・・・。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png