2012.11.27更新

平成24年11月7日

ふーさん、お早うございます。昨日は大変失礼致しました。
いつもの事なので毎回云い訳がましい事を云うのは
気が引けますが昨日も1日あっという間に過ぎ去ってしまいました。
今日も素晴らしい目覚めと健康と
秋日和を与えてくれてありがとうございます。
今日も一日無念無想を心がけて
一日を有意義に過しますので宜しくご指導下さい。
私の御先祖様、守護霊様・・・。
もうこの頃になると形の無いものにあこがれてみたり、
形の無いものこそ信頼出来るものではないかとか、
真剣に思うようになってきたようです。
今迄はそうである、そうでなければならないと
形の無いものこそ実相であるなどと頭の中で
あれやこれやと思い続けていたのも事実であり、
そうあるべきだとも思っていたのですが、
実感としてはまだ~という処でした。
しかし年と共にその思いは日一日と強くなるばかりです。
だって今まで中々思った通りの人生なんてなかったんですから。
もう65才にもなったんだからそろそろ自分以外の処で
違う大きな力とか意識が働いているという事が
判ってきてもいいんじゃないでしょうか。
ふーさんどう思いますか。

そうですねえ、今まで君も含めて多くの人達は
形有るものが凡てで、信じる事の出来る唯一のものと
思っている節がありますね。
まず一番身近にある端的なものはお金ですねえ。
しかしこのお金ですら一定の価値を永久に保障するものではないんです。
毎日々フローティングしているじゃないか。
要するに不変のものはないという事に気付くと
未来に対しての答は出やすくなると思うよ。
不変を求めるから変化したときに嘆き苦しむのであるとね。
諸行無常といふ事だね。
般若心経のいう色即是空、色即ち形あるものは空であるとね。



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png