2012.11.28更新

平成24年11月9日

ふーさん今晩は、もう早や19:50になってしまいました。
本当に早い、時の経つのは早い、光陰矢の如しよりも早いかなあ。
ちょっと大げさに書いてしまいました。
今時計を見て、今日は止めておこうかなぁ~なんて
思ってしまいましたが、いやいやそれはダメ、
いつもの悪い癖につい乗っかってしまいそうになってしまいましたが、
辛うじて押し留まりました。
そうこうしているうちに早や7行も書き進んでいるんですから
字数にして170字くらいになるのかなあ。
これもあっという間に書けるようになってしまったんだから、
億劫がらずに行動するべし、
でもついまあいいかというような怠慢が出てしまいますねえ~。
ふーさん何か私と会話してくれませんか。
私が筆を走らせていると
この程度のたわい無い綴り方になってしまいますので、
ふーさん何か示唆になるようないい話をしてくれないでしょうか。

はいはい判りました。
なにかいいお話が出来ればいいですが、
何を君に話そうかなぁ~。ううう~ん。
そうですねえ、
一般的に判っていそうで判らない話はどうでしょうか。
ある心臓病患者さんがいた。
その人は一種類の薬を服用した。そうするとその副作用が出た。
その副作用を抑える為に他の薬を与えられた。
今度はその薬の副作用が出たそれを又抑える為に次の薬を・・・と
続けていくうちに12種類の薬を与えられてしまったと・・・。
ある医者に相談すると一番初めの薬をやめてみたらと
奨められて止めてみると12種類全部の薬を止めることができた
という笑い話のような本当の話があったそうです。
私がここで云いたいのは、
今の御時世、多くの場合このような悪い連鎖反応が
多く起こっているのではないでしょうか。
食に関していえば本当の食を摂ると病気になり難い、
そうすると薬がいらない、製薬会社がいらない、
医者がいらない医療施設がいらない、そこで働く人もいらない。
多くのムダとも思える費用がいらない。
今の日本なら40兆円近い医療費が可成り削減出来るという事になります。
極論のようですが一事が万事、初めの一歩を間違えないように。

 
難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png