2012.12.12更新

平成24年11月14日

ふーさん今日は。
今日も素晴らしい目覚めと健康をお授け下さいまして
誠にありがとうございます。
今日も体が何かしたいとうずうずしております。
ところが今日の私の治療所は非常に静かでした。
このように静かなのはここ2年間程経験したことがありません。
これも宇宙意識によって無意識のうちに
皆が遠去かっているのでしょうねぇ~。
ふーさんどうでしょうか。
何でもいいですから私に語りかけて下さいませんか、お願いします。

はいはい、いいですよ。
宇宙意識下に於ける自分なんていいですね。
何かダイナミックでいいですよ。
自分という個の世界を離れて
ちょっと自分を向こうの方へ押し遣っておいて
客観的に観察してみる、それで自分の存在を意識してみる。
意識するところに自分がはじめて認識される。
意識する処にはじめて我有りとなる。
なんか取って付けたような回りくどい表現になりましたが
何かこのような事を云っていた人がいましたよ。
「我思う、故に我あり」コギトエルゴスムの
発見に至ったデカルトだったかなあ、
そのような事らしいから兎に角自己を意識して
自己の存在を確かめてみましょう。
この大きな宇宙の中の自分・・・。
お釈迦さんがそのような事を云っていましたよ。
七歩歩んで天上天下唯我独尊とか、
これなど唯我の存在を意識するといふ事になるのではないでしょうか。
今の私のレベルでは理解できるものではないですが
解釈も間違っているかも知れませんので
その辺の処は適当に聞き流して下さい。

ありがとうございます。何か他に考える事等なかったですかねぇ~。
ああそういえば3日程前に治療をしていて
ふと思いついた事がありましたよ。
それは治療技術を超えるところに
仁が存在するというような事だったねぇ。
仁を発起する事が出来れば
病をはじめ多くの問題を解決できるのではとね。
イエスや釈迦や多くの聖人君子といわれる人々は
この仁をもって世の為、人の為に尽くしたのではないでしょうか。
仁を感得しょう



難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png