2012.12.26更新

平成24年11月21日
ふーさん、今晩は。只今17:53になっております。
今日も宜しくおねがいします。
いつもながらの切り出しになっております。
対話とか会話と称して書き出そうとする訳ですから、
当然のことながら今日はとか今晩はになりますよねぇ~。
というのは人間というのは不思議なもので
どのような事でもアプローチというか、
取っ掛かりが必要でありますよねぇ~。
いきなりはい、どうぞとかいわれて本題に入るのは
中々うまくいきません。
だから先ず挨拶とかして天気がどうのこうのとか
世間話になって、その延長線上に本論へと
話がはずんでいくみたいです。ふーさん、どうでしょうか。

はいはい、今日は早くお声掛け下さいましてありがとうございます。
では何か話そうか。はい、
君が今いった事は人間のお付き合いの上において
大変重要なポイントがあるようです。
あまり丁寧過ぎて、慇懃無礼に成ってもいい気がしないですねぇ~。
何でも頃合いが大事ですよ。
ええ塩梅とかいいますねぇ~。この間合を身に付けよう。
間が開き過ぎると間抜けといわれるからね。
間尺が合わないともいうよ。
兎に角ピシッと間が合うようになれば会話もどんどん弾むし、
次から次へと話が進み、
色々なヒントとかアイデアが生まれてくるからねぇ~。
多くの人と会おう。多くの会話をしよう。
そうすると、そこから多くの情報がもらえるから、
ピンチを脱出する事が出来たりするからね。
その人脈に於いてチャンスを貰えるから
人との接触を恐れてはいけません。
この世の中は人間が形成しているわけだから
人を抜きにしては何も成立出来ない事を肝に銘じるべきだと思うよ。
今頃の人はそれを面倒くさいとか、時間のロスだとか、
人間関係におけるトラブルは避けたいとか
色々な事を云ってその結果、相手も知らない、
会った事もない人々と電子的にお付き合いしているようですが、
このようなバーチャルな世界から得る事は少ないと思うよ。
人間は今正に生きているのだから仮想ではないんだから
リアリズムの中で事を運ぶ事に努力しよう。さようなら。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

side_tel.png