2013.10.28更新

拝啓 秋冷の候皆様に於かれましては益々御清祥の御事
心より御慶び申し上げます。
朝に夕に実に凌ぎ易くなり愈々行楽シーズン到来です。
さてさて、今月の催しですが・・・・。 下村あなご亭になりました。
最近の人はあなごをあまり食べなくなってしまったのか、
長年の老舗を誇りあなご専門店として立派にお店を張ってこられましたが、
今年いっぱいで閉店するとかの噂話を耳にしました。
それではという事で最期の思い出として、今回セッティング致しました。
お世話の舵取り役は気まぐれカモメの角本稔船長さんに務めて頂きます。
 下村あなご亭へ宜候( ようそろ) (直進せよ)!!           敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.10.01更新

拝啓 天高く馬肥ゆる秋 中秋が過ぎ愈々更けゆく秋に向う今日此頃ですが
皆様に於かれましては御清祥の由、心より御慶び申し上げます。
 扨、この度は佃香代子さんの御推薦による
「カフェ フロインドリーブ」にて執り行います。
佃さんの御子息がシェフとして腕を揮い、
ドイツ料理で皆さんを御歓待してくれます。
心ゆくまで秋の味覚を楽しみましょう。 敬具

PS. 社長も絶賛するカレー等昨年に比べて
メニューも豊富になり充実しているそうです。

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.09.02更新

拝啓 あれだけ賑やかしく夏の主人公たる蝉の声も密かになり
、つくつくぼうしの声のみが幽かに山陰から聞こえてくる今日此頃ですが
、皆様に於かれましては益々御清栄の御事心より御慶び申し上げます。
 扨、今月の催しですが三宮のど真中で中華料理といきます。
小生も行った事がないので、何がどうなのか何の説明も出来ませんが、
推薦があったのでものは試しという事で恐る恐る足を踏み込みます。
さあどのような結末になるやら楽しみです。 敬具

 PS.気さくなマダムと美人の娘さんがテキパキとおもてなしをしてくれるお店とか。

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.07.31更新

拝啓 盛夏の候皆々様に於かれましては益々御清栄の御事心よりお慶び申し上げます。         
今月は久し振りにコンチェルトで涼をとりたいと思います。
宵闇迫るメリケン波止場、海鳥達は一日を終えて波間に羽を休める頃、
白亜のコンチェルトは夕焼けに船体を染めて群青の海に乗り出して行く。
船首は大波、小波を軽快に切り分けて進路西へと面舵いっぱい!! 
右舷から望む神戸の夜景も美しく輝いて見える。
 扨、当日の催しですが此の度は夏に最もよく似合うベリーダンスを御披露して頂きます。
チーム「NaJa」の瑞瑞しいまでのうら若き乙女達7名によるベリーダンスです。
男性諸君はスルタンになってアラビアンナイトのひと時をお楽しみ下さい。 敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.06.28更新

拝啓 梅雨の候 皆々様に於かれましては
益々御清栄の御事心よりお慶び申し上げます。
今年の梅雨入りは6月早々でありましたが、
梅雨入りとは名ばかりで空梅雨、
今夏の水不足が心配されましたが6月後半になって
やっと本格的な雨も降り出し、梅雨らしくなってまいりました。
泰山木もしっとりと濡れて、濃緑の葉を織り成して緑の深みに
純白の大きな花を置き、気高い香気を放ち、
雨を受けて益々エネルギッシュに光り輝き街路を照らしてくれているようだ!! 
 扨、今月の催しですが2年振りの京都貴船にいざ詣でん!! 
京都の若城弘治先生が我々を御案内してくれます。
京都の友と貴船で旧交を温めましょう。         敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.05.31更新

拝啓 入梅の候皆様に於かれましては益々御清祥の御事お慶び申し上げます。  
今年の梅雨は少々早く到来しておるようですが!! 
梅雨と書く限り梅の実の熟する頃に降る雨の意とありますので
10日ほど早いという事になりますね。
扨、今月の催しですが音楽家の小野瀬晃一先生の御紹介です。
小野瀬先生プロデュースによるお店が阪急六甲に誕生しました。
あまり詳しい事はわかりませんので行ってからのお楽しみです。
先生曰く“素晴らしいお店”とのことです。皆様奮っての御参加をご期待します。
             敬具
 PS。ディキシーランドジャズ「健さんトリオ」
   ピアノ 川瀬 健  バンジョー 細川 博  トロンボーン 飯田 博
    楽しいリズムで踊り & 歌い演奏     カラオケもあります


日 時   6月11日(第2火曜日) 18:30~ 
場 所  コントアール 六甲
       神戸市灘区宮山町2-6-4 
新六甲ビル5F (洋菓子店ケーニヒスクローネの5F)
阪急神戸線 六甲駅(北徒歩2分)
TEL  078-821-9081
会 費   5,000円程度

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.03.27更新

拝啓 早春の候 皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心より御慶び申し上げます。
 扨、今月の催しですが意外や意外、チョット変わった所で行います。
佃香代子さんのお世話による企画です。
佃さんのお住まいのマンション内にあるゲストルームにて執り行います。
料理はインド料理「ガナーシャ・ガル」と京都の季節料理「門」
から直送のちゃんこ鍋です。
インド料理とチャンコ鍋このマッチングをどのように理解すればいいのでしょうか。
またはミスマッチ!? 当日のお楽しみです。
敬具
                  
ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。パーティー会場をご紹介下さい。


日 時   4月9日(第2火曜日)  18:30~ 
場 所  ザ・トアロードレジデンス ゲストルーム
      神戸市中央区中山手通2-4-1-112号
TEL  078-230-2621
会 費   5,000円(料理代)+飲み物代

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.03.02更新

拝啓 春は弥生の候 皆々様に於かれましては益々御清祥の御事祝着に存じます。
寒さ厳しき日々とも愈々お別れせねばならない季節到来です。
3月13日から始まる東大寺二月堂の修二会の行事のひとつ、
お水取りも目前にせまっております。
もう少しの寒さに気など許さずに御自愛下さいませ。
扨、今月の催しですが、我等の居酒屋「飲de安」は三宮に引っ越して来て早や4年が経ち、
3月3日が4周年記念日になります。
今や押しも押されもしない不動の地位を着実に築き上げております。
又、最近のヒットメニューは鋤焼きです。鋤焼きの美味しさでは神戸一だと思いますよ。
大井の鋤焼き、菊水の鋤焼き、等神戸の二大巨頭を超えた鋤焼きが「飲de安」に堂々と登場しました。
味、ボリューム共に文句なし、驚くなかれ!!
皆さんに支えられて神戸ST会も180回目を数え、15周年記念パーティーになります。
飲de安の4周年と共にお祝いしましょう。     敬具

当日は神戸一うまい「飲de安」鋤焼きを楽しみます               

ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。パーティー会場をご紹介下さい。


日 時   3月12日(第2火曜日)  18:30~ 
場 所   いんであん飲de安
      神戸市中央区北長狭通1-5-8
コースト35ビル 5F
TEL  078-392-5567
会 費   5,000円

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.01.29更新

拝啓 厳寒の候皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心より御慶び申し上げます。
今年は暖かい冬だとか小耳に挿んでいたような気がしておりましたが、
あにはからんや、例年よりも厳しい冬が居座っているようです。
いつもの年であれば、庭に氷などあまり見る事はないのですが、
今年は毎日のように薄氷が張っているのを見ます。
しかし、暦は早や節分に近づいております。
2月4日ともなれば立春です。もう少しです。頑張って越冬しましょう。
扨、今月の催しはと言いますと、チョット風変わりな場所にて執り行います。
以前とは打って変った街並みに変身したトーアウエストにて楽しみます。
このお店はフレンチ&イタリアン系といえばいいのでしょうか、
トーアウエストの若者のareaにしてはアダルトな空間を提供してくれています。
まずは行ってからのお楽しみです。                          敬具

ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。パーティー会場をご紹介下さい。


日 時   2月12日(火曜日)  18:30~ 
                                                                                                                       
場 所  forum
      神戸市中央区北長狭通3-11-18
朝日マンション2F
TEL  078-392-6337
会 費   5,000円

投稿者: 神戸東洋医学センター

2013.01.04更新

迎春

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって今年はどのような幕開けであったでしょうか、御伺い申し上げます。

昨年は3年余振りに自民党が政権復帰致しました。
安倍新政権も可成り前向きに思い切った政策を打ち出しております。
この政策を尻すぼみにせぬよう、又、日本政府が今迄演じてきた
過剰とも言える異常な程の心配り、気配り、配慮等せず、世直しの為、
日本を洗濯して綺麗さっぱりとして欲しく思います。
自ら省みて縮(なお)くんば千万人と雖も吾往かん。
安倍首相に大きな期待をしています。

ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。パーティー会場をご紹介下さい。


日 時   1月11日(金曜日)  18:30~ 
            ↑ 注意:曜日が変わっております
                                                                                                           
場 所   活きふぐ料理 宅  庵
       神戸市中央区生田町2-2-5
TEL 078-222-0034
会 費   8,000円

投稿者: 神戸東洋医学センター

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

side_tel.png