2015.08.03更新

拝啓 葉月の候皆々様におかれましては益々御清栄の御事心よりお慶び申し上げます。
7月31日の今日、猛暑に見舞われやっと夏到来と思いきや、今日は8月1日暦の上で季語は秋。
えええ~!!という感じです。
そういえば、今年は蝉の声がまだあまり喧しくないようですが私の気の所為でしょうか。
扨、今月の催しですが、最近開店したお店を御案内致します。
先日ふら~っと立ち寄った所なのでお店の状況はあまり把握しておりませんが、
店主の方が一生懸命頑張っている姿をみてここに決めた次第です。
屋号はくずし割烹とくるのでどこまで崩れるのやら行ってみてのお楽しみです。
超御期待です。皆様の奮っての御参加を期待致します。           敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.07.14更新

平成27年7月14日 18:30~
第208回神戸ST会を寿し屋「真之助」にて開催致しました。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006836/
総勢24名にもなり、久し振りの大人数に熱気ムンムン、
座敷はキチキチ一杯、おまけにハモ鍋ときたからにゃサウナ風呂状態、
クーラーは全く効果なし、
しかし、寿し、刺身、ハモ鍋と色々なものをコースで出して頂き、
全員超満足顔に変身致しておりました。
初めて参加した人、久し振りの人、いつもの顔なじみの人々、大いに会話は弾み、
飲まんかな、喰わんかなの大宴会になりました。

二次会は11名の方々が「飲de安」へ突撃、
https://www.facebook.com/kobe.in.de.an
又、ここで飲んで、小料理をつまんで、語る、語る、そして又語る・・・。
23時、一応二次会はお開きとなりました。
が、未だ飲み足らん、喋り足らん猛者4名が
バー「あしべ」へ足を運び24:00迄・・・。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001034/
これにて本日の神戸ST会は本当に終わりました。おやすみなさい!!

 新人の方の御参加大歓迎です。是非おいでください。
お問い合わせ等はこちら迄
 TEL 078-371-3203
FAX 078-371-1313

※ 次回第209回神戸ST会は
日時  8月11日(火) 18:30~
場所  こまじろ くずし割烹
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28043595/
神戸市中央区北長狭通2-8-9
      神戸17番ビル 2F
      TEL078-321-6626
会費  5000円+飲み物代


リンク http://www.facebook.com/pages/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/365464170299134

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.06.27更新

拝啓 梅雨の候 皆々様に於かれましては益々御清祥の御事心よりお慶び申し上げます。
梅雨の名の通り、八百屋の店には黄色く熟れた梅が所狭しと置かれております。
梅干しを作る最盛期到来というところでしょうか。
私の小さい頃は、塩分20%位で梅酢漬けを母が毎年作っておりました。
塩っぱくて、酸っぱくて、耳下腺の所が痛くなって唾液がジュワ~っと出て来たものでした。
常温で何年経っても腐らないものでしたが・・・・。
薬効も有り、殺菌力はホルマリンの500倍位あるとか聞いた事があります。
お腹の具合が悪い時は一粒どうぞ!!
 扨、今月の催しですが、寿し屋にて執り行います。近所のCOASTビルから引っ越し、
グランドオープンとなりました。
元気で気さくな店主、客との会話もよく弾み、軽妙酒脱で心地よい一時を提供してくれます。
勿論の事、寿しは旨いし、安いし、はずれ無し!!
期待通りの寿司を握ってくれることを大いに期待して馳せ参じましょう!!    敬具
                                   
ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。
パーティー会場をご紹介下さい。

日 時  7月14日(第2火曜日) 18:30~
場 所  寿し 真之助
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28043584/
      神戸市中央区北長狭通2-9-13
     TEL 078-321-4745
会 費  6,000円+飲み物代


出欠のお返事は7月11日(土)迄にお願いします
※「神戸ST会」に御興味のある方は御一報下さい
どなたでも参加できます
FAX 078-371-1313 TEL 078-371-3203  冨金原 伸伍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出席  (出席者のみ御返信下さい)

氏名                   (ゲスト) 有・無      名

                             計     名

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.05.30更新

拝啓 初夏の候 皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心よりお慶び申し上げます。
 皐月の花は遠退き、夏の象徴ともいえる泰山木の出番だ!! 
と元気よく木精の声が聞こえてくるようです。
革質の分厚い葉からは、深緑色の濃い葉緑素が太陽の光を想い存分に吸い込み、
そのエネルギーが純白の大輪の花となって輝いて見せているようです。
今年も光に満ち満ちた夏到来ですね。
 扨、今月の催しですが、ざっくばらんな串カツ屋さんです。
身なりも明け透けで御ゆるりとお越し下さい。               敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.05.01更新

拝啓
 風薫る五月皆々様におかれましては、益々御清栄の御事心より御慶び申し上げます。
街路に植栽された平戸躑躅は今が花盛り。清楚で、汚れを知らぬ純白の花々、弾け飛ぶような情熱と輝きを放ち、
赤赤と燃える花弁、愛と優しさを内に秘め微笑するローズピンクの花冠、
其れ其れが夫々の特色を思い存分に発揮して五月を彩りもよく飾り付けております。 
杜鵑花とも書き、何処からかホトトギスの鳴き声も聞こえてきそうだ!!
今月の催しは中華料理といきます。
鯉川筋にある一見何の変哲もないお店ですが人の良い愛想のとても良い店長の可さんが
皆様をお迎えしてくれます。当日はフカヒレ等も使った美味なる料理を期待しております。
皆様の奮っての御参加をお願いします。                  敬具                  

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.03.30更新

拝啓 春暖の候 皆々様におかれましては益々御清栄の御事心より御慶び申し上げます。
 神戸の街に今年も春光輝く季節がやって参りました。
いつもの街角に純白のまあるい花を撓わにつけた沈丁花から馥郁たる香気が
臭い立ち春の訪れを否が応でも感じさせられる今日此の頃です。
皆様におかれましては如何お過ごしの事でしょうか御伺い申し上げます。
 扨、今月の催しですが純和食でいきます。女将こと長田紘実さんが仕切ってくれます。
きっと美味しいものをたくさん御用意してくれるものと期待しております。    敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.02.28更新

拝啓 春暖の候 皆々様に於かれましては益々御清祥の御事心よりお慶び申し上げます。
 只今、ST会の原稿作りに筆を走らせておりますが、
“2月は逃げる”の如く今日が最後の日であると確認致した次第です。
庭の梅も枝一杯に紅の花を咲かせ、春の到来を告げているようです。
 扨、今月の催しは、「飲de安」にて執り行います。
今年で6周年を迎えるこのお店も皆さん方に育てて頂いたお蔭でだいぶ大人に成長してきたようですが、
でも油断は大敵!! これからも皆さんに愛され続ける「飲de安」になるよう心掛けて頂きたいものです。
 皆さんの奮っての御参加を期待します。                 敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2015.01.05更新

寿
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
今年はどのような御気持ちで新年をお迎えになりましたかお伺い申し上げます。
今年も神戸ST会を旧年以上に御支援下さいますようお願い申し上げます。
 扨、今月の催しですが皆さんも、もうよく御存知の「たく庵」にて執り行います。
新年早々鉄砲を喰ってドドドーンと一発景気よく行きますので、皆さん揃っての
御参加を宜しくお願いします。

投稿者: 神戸東洋医学センター

2014.12.01更新

拝啓 寒冷の候 皆々様に於かれましては益々御健勝の御事心よりお慶び申し上げます。
今年も愈々余すところ1ヶ月になりました。
年を重ねる程に一年の過ぎるのが早く感じる今日この頃ですが、
皆様にとってこの一年如何でしたでしょうかお伺い申し上げます。
 扨、今月の催しですが九絵(くえ)鍋といきます。
九絵といいますと、寒で1m級、天然物ともなると最高級魚として大変美味なる事この上なしの冬を彩ってくれるお魚ですが、さて比の度のクエ鍋は如何に、楽しみが一杯です。
皆様の奮っての御参加を御期待致しております。                       敬具

投稿者: 神戸東洋医学センター

2014.11.04更新

拝啓 菊花薫る季節、皆々様に於かれましては益々御清祥の由心よりお慶び申し上げます。
 扨、神戸ST会はこの度200回目を迎える事になりました。これも偏に皆様方の御支援、
御協力のお陰と心より感謝しております。振り返ってみれば16年余の星霜を経て来た事になります。
 この会は作ろうとして作ったのではなく、全くのところ自然発生的に生まれてきました。
作為を労さず一粒の種が大地に落ち、地味深き土と水、情熱に溢れた光とそれを育もうとする自愛、
三味も四味も重なって今日のST会は継続して参りました。此の度の200回という一つの大きな節目を迎えますが、
又、次の節目に向かって進んでいきます。神戸ST会はこれからも不撓不屈、不退転の精神で継続していきますので
これから先も宜しく御願いします。
 今月の催しは寄せ鍋にしました。同じ鍋をつついた仲間として何時何時までも
和気合い合いに過ごしていきましょう。                            敬具
                  
ゲストの方も多数お誘い合わせ下さい。パーティー会場をご紹介下さい。

投稿者: 神戸東洋医学センター

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

side_tel.png