2012.08.01更新

平成24年7月6日

ふーさん、お早うございます。
今日も気持ちよく目覚める事が出来ました。感謝感謝です。
何気ない日常の出来事、所作、振る舞いですがこれは奇跡的なことである、
決して当たり前ではない事に、齢60年を過ぎて漸くわかるようになって来ました。
奇跡、奇跡、奇跡の連続の中にいて全くそれに気づかず
又気付かされずに生きてきたのですね。
万とある連綿として続く偶然の中で生かされている。
全く不思議の中に生きる住人のようです。
不思議、不思議、不思議それ以外に言葉は見当もつきません。
この連続する不思議、もし1つでも不調を来たしたり、
不具合になったりしたら、すべてがパァーになってしまうと思うと
又失うことの不安が心によぎる。
きっと不安を抱えてしまう人は、この辺の処で蹴躓くのでしょうね。
何も見えない、分からない世界が人生という時間帯の中で繰り広げられていく。
でも、全てが綿密に一つの狂いも無く組み立てられている。
この不可思議さ。私の世界もこの広大な不思議の中、
不思議の海を航海しているのですね。
神、佛に導かれ乍らの航海、迷わずに神佛を信じて
羅針盤をしっかり見乍ら進みます。
今日は会話にならず自分の思いをつらつらと書いてしまいました。
今日も頑張ります。貴方の導いてくれている事を信じて。
ふーさん又明日。さようなら。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

2012.08.01更新

平成24年7月5日

私の潜在意識のふーさん、お早うございます。
今日も非常にリラックスした状態で目覚めました。
気分は大変良ろしく思います。
今日は何をしたら良いでしょうか、お教え下さい。

ふう~んと、雨が少し降っておりますね。
何も急がず、焦らず、兎に角目の前の仕事片付けをする事ですね。
いつもせかされている感じがあるのは目の前の片付けが
出来ていないからですよ。片付ける努力をすることです。
今日は雨降りでもあるので思いっきり出来るのではないでしょうかね。
これが出来ると目の前がすっきりして頭の中も整理が出来て
心も落ち着いて気持ちよくなると思います。
今までの心の整理と思って焦らず、ゆっくりと、
しかし確実に整理整頓を進めてみては如何でしょうか。
昔からよく云われていた事に、まずは整理整頓から始める事とね。
これがおそらく人生を歩む上において大変重要な基本的要素の1つだと思うよ。
億劫がらずに1つずつ着実にね。
そうすれば次に素晴らしいアイデア、アイデアル(愛である)が出てきますよ。
この「愛である」が世の為人の為に役立つ根元になりますよ。
今日整理整頓「愛である」に挑戦してみましょう。
御健闘を祈るよ。さようなら。


難病諸病、かかって来い!!  治療実績報告閲覧はこちらへ
http://www.kobetouyouigaku-center.com/menu07/

投稿者: 神戸東洋医学センター

前へ
side_tel.png