2019.03.27更新

冨金原カイロプラクティック学院講習会 テクニック講座
http://www.kobetouyouigaku-center.com/school/

平成31年3月24日
10:00~17:30
於 神戸東洋医学センター
 
今日のテーマはガンステッドテクニックの中の一つで、座位に於ける第1、第2頸椎の矯正法を学びました。
Dr. Gonsteadは米国でも著名なカイロプロクターの一人で、長期滞在者用のホテルと、軽飛行機用の飛行場、並びに講習会用の広いセミナール―ム等をも兼ね備えた治療所を経営しておられました。
私の卒業したPalmer Chiropractic Collegeの大先輩でもあります。
大学時代ウイスコンシン州にある彼の治療所を訪問した事が、懐かしく思い出されます。
その様な想い出を振り返り乍ら講習会をさせて頂きました。
又、その他のテクニックとしてはDiversified Tech. を学びました。誰が何時やりだしたかわからないテクニックですが、非常に有効なものなので、今でもこのテクニックを使うChiropractorが多く、自然淘汰されていく多くのテクニックの中で、今尚、伝統的に代々受け継がれてきたもので、その中の座位に於ける第1、第2頸椎のアジャストの仕方と仰臥位に於ける後頭骨のAdjustmentの仕方を勉強しました。
講義の終了後はいつもの様に居残ってくれた数人の方々と共に飲み会を楽しみ、懇親を深めました。

次回は  4月21日(第3日曜日)10:00~
     カイロプラクティック 理論編
     全日本柔整師協会

第83期生 募集中 8月18日(第3日曜日)10:00~開講
常時 受講可
常時 見学可
どなたでも受講できます。
御気軽にお問い合せ下さい。
冨金原カイロプラクティック学院 
TEL 078-0371-3203  FAX 078-371-1313

side_tel.png